ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
昨日温泉行ったら、館内のBGMが、GReeeeNの「BE FREE」のオルゴールverだったので。
主題歌である映画「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」がまた観たくなって
今日、TSUTAYAでDVD借りてきました。
すでに3回くらい借りてるので、もうDVD買ったら?って話ですが
買ったら買ったで観なくなる気がするのでレンタルで済ましてました。
映画のあらすじは
高校生の山本陽介(市原隼人)は、チェーンソーを持った男と戦う女子高生、雪﨑絵里(関めぐみ)と出会う。絵里は、チェーンソー男と遭遇した時から突如常人離れした身体能力が発現し、それ以来不死身のチェーンソー男と互角の死闘を繰り広げている・・・
あらすじだけ読んだら「なんのこっちゃ」ってなりそうだけど、とにかく観る事をお勧めします。面白いから。
監督曰く
「(この作品は)娯楽映画だが、テーマは真逆のところに隠れている。そのテーマが何なのかを考えながら観ていただければ楽しめると思うし、その答えらしきものがわかればこのチェーンソー男が何だろうという答えにもつながっていくと思う」(ウィキペディア引用)
そうなんだよ、娯楽要素強いけど、深いんだよこの映画。
ラストシーンも印象深いし、色々考察するもの楽しいんだよな~
そんで主役の市原隼人もすごく良い
関めぐみもハマり役だし、先生役で出てくる板尾創路もジワジワ来る良さがある。
とにかく良い映画なんだよ。
自分が高校生のうちにこんな映画を観ておきたかった。
誰かと語り合いたい~